原宿・銀座で脱毛ならエステティックサロンLAULEA・dione銀座数寄屋橋店へ。全身脱毛、顔脱毛・vio医療脱毛を取り扱っています。

blog

スイカの魅力

  • 2018年8月21日

夏といえばスイカ!!
夏の風物詩と言われるぐらい、皆さんも良く食べる機会があるかと思います。
そんなスイカにはダイエット効果だけでなく美容効果もあるんです!!!

スイカの魅力☆彡

○低カロリーなのに大満足
スイカは約90%以上が水分である為、その水分によってお腹が膨らみやすく、
満腹感を得やすいのが特徴です。
さらに100gあたり約37キロカロリーととても低カロリーです。
食物繊維も含まれていることから、少量でもしっかりと満腹感を得られます。

○むくみ解消に効果的
むくみは、多くの女性の悩みでもあります。
このむくみの解消に期待されているのが、スイカに多く含まれるシトルリンと呼ばれる栄養成分です。
これは、血液の流れをスムーズに改善することが明らかとなっています。
その他に、利尿作用があるカリウムも含まれることから、体内の水分バランスを整えてむくみ解消
に効果的なのです。

○夏の肌ケアにも最適な美容効果
スイカには赤色と黄色の果肉がありますよね。
中でも、赤色のスイカにはB‐カロテンとリコピンが豊富に含まれています。
B‐カロテンは体内でビタミンAに変換されて、新陳代謝を促し美肌や健康的な身体作りに
役立ちます。
また、リコピンは、強力な抗酸化作用から活性酸素を減らして、夏の紫外線から
肌を守りシミやソバカス、シワも防いでくれます。

Copyright © エステティックサロンLAULEA・銀座数寄屋橋 脱毛専門サロン Dione All Rights Reserved