原宿・銀座で脱毛ならエステティックサロンLAULEA・dione銀座数寄屋橋店へ。全身脱毛、顔脱毛・vio医療脱毛を取り扱っています。

blog

便秘改善水分の摂り方

  • 2018年8月26日

女性はよくトイレを我慢したり、ダイエットしたり、月経によるホルモンの変動がある為、
とても便秘になりやすいと言われています。「便秘の際には水分を多く取りましょう」と
言われることが多いですが、どのくらいの量をどのタイミングで取ればいいのか?
ご紹介します。

○1日分の水分量の目安
1日分に飲むべき水分量は1.5~2リットルとされています。
ただ、一度に多く飲むと腎臓に負担がかかりますので、1回あたり200ml前後を
目安に、トータル1.5~2リットルを心がけましょう。

○飲むタイミング
朝起きてまずコップ1杯の水事が大切です!
寝起きの際は必ず飲みましょう。
その後はこまめに水分を取りましょう。
食事の前後2回、入浴の前後2回、就寝前1回、身体を動かすとき、日々の
活動に合わせた水分補給をすることで習慣になり飲み忘れが無く続けられます!

○飲み物の温度
飲み物の温度は常温、又は少しぬるいくらいがオススメです。
冷たい飲み物は内臓を冷やし、血行を妨げ、腸の働きが鈍ってしまうので
おススメ出来ません。

便秘改善にオススメ飲み物☆彡
水、ハーブティー、ごぼう茶、ココア、甘酒等

お試しください(*^_^*)

Copyright © エステティックサロンLAULEA・銀座数寄屋橋 脱毛専門サロン Dione All Rights Reserved