原宿・銀座で脱毛ならエステティックサロンLAULEA・dione銀座数寄屋橋店へ。全身脱毛、顔脱毛・vio医療脱毛を取り扱っています。

blog

日焼けで皮むけしたら

  • 2017年7月17日

皮がむけると気になって剥いてしまいますよね? でも、正しいケアはどうなのでしょうか?
正しい対処法をご紹介します。
まずは、剥くのはじっと我慢です!
・顔も身体も、化粧水で水分補給をしたあと、乳液(クリーム)を塗って肌を保護してあげましょう。 日中も気になる場合はその都度潤いを与えましょう。ただ、化粧水と乳液を持ち運ぶのはなかなか大変だと思いますので、外出する時は「ワセリン」があると便利です。全身、唇まで使用できます。
・ボディソープは使わない 皮むけが落ち着くまでは、できるだけボディソープ(石鹸)は使わず、ぬるま湯だけで洗うようにしましょう。もしくは、皮むけしていない箇所だけを洗うようにして、洗い流すときもできるだけかからないように意識しましょう。
・水分補給 日焼け直後は身体全体の水分が失われている状態なので、内側からも水分補給をしてあげる必要があります。
普段水をあまり意識して飲んでいない方は、水を持ち歩くようにして、こまめに飲むようにしましょう。
・たんぱく質、ビタミン、亜鉛を多くとる もちろんバランスの良い食事が大前提ではありますが、日焼け後は特にたんぱく質、亜鉛、ビタミンC、ビタミンEを摂取して、しっかりと栄養を補給しましょう。
新たな日焼けをしないためにもUVカットは怠らず対策しましょう!

Copyright © エステティックサロンLAULEA・銀座数寄屋橋 脱毛専門サロン Dione All Rights Reserved