原宿・銀座で脱毛ならエステティックサロンLAULEA・dione銀座数寄屋橋店へ。全身脱毛、顔脱毛・vio医療脱毛を取り扱っています。

blog

早寝早起きすると??

  • 2018年8月22日

早寝早起きは美肌の基本!!

夜更かしをして朝起きるのが辛い方や、昼まで寝てしまう方も
多いと思います。
しかし不規則な睡眠を繰り返すことで美肌からは遠ざかってしまいます。

≪早寝早起きの美肌効果≫

睡眠中には成長ホルモンが分泌されて、身体の組織が修復されます。
また、成長ホルモンがたくさん分泌されることで肌の新陳代謝が促され美肌効果
が得られます。
成長ホルモンが一番分泌される時間帯は夜10時~2時の間です。
お肌を美しくしたい女性はこの時間帯に睡眠をとれるよう心がけましょう!
夜更かしなどをすると、深い睡眠がとれず女性ホルモンが安定して分泌されなくなるので
肌の状態が悪化する原因になりかねます(>_<)

夜更かしをすることで、寝ている間に分泌される成長ホルモンの量が減ってしまいます。
成長ホルモンの分泌量が減ると紫外線などから受けたダメージの再生がされにくくなります。
それにより、シミやシワの原因になります。
目の下にクマが出来ても老けて見られたりくすんで見えたりするので気を付けましょう。

生活習慣を見直し10時~2時の間に熟睡できれば質の良い睡眠をとることができ、
お肌がキレイになっていきます。
吹き出物やクマも睡眠不足が原因かも・・・

早寝早起きを心がけハリのある美肌を手に入れましょう(*^^*)

Copyright © エステティックサロンLAULEA・銀座数寄屋橋 脱毛専門サロン Dione All Rights Reserved