原宿・銀座で脱毛ならエステティックサロンLAULEA・dione銀座数寄屋橋店へ。全身脱毛、顔脱毛・vio医療脱毛を取り扱っています。

blog

顎ニキビケア

  • 2018年8月28日

顎ニキビ

気づいたら、また顎にニキビが出来ていませんか?
顎のニキビはホルモンバランスの乱れからできると言われていますが、それ以外にも
胃腸の不調や間違ったスキンケアによってできてしまいます。

○食生活を見直してみましょう
男性ホルモンの分泌が優位になると、皮脂分泌が増えるうえに、お肌の角質が厚くなって毛穴がふさがれる為ニキビができやすくなります。
女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンを含む、納豆や豆腐などの大豆製品を日頃から積極的に食べるようにしましょう。

○体を冷やさない
身体が冷えている状態は、
自律神経やホルモンバランスを崩す原因になります。
夏でも湯船に浸かりましょう。夏の暑い時期はシャワーで済ます人も多いと思いますが、
エアコンなどで思った以上に体は冷えています。
週に2.3回は湯船に浸かったり、半身浴をしましょう。

○保湿ケア
ニキビができるからと、皮脂を取りのぞくケアばかりしている人はますます悪化させている状態
なので、今すぐやめましょう。
乾燥によるニキビの場合は、保湿ケアをしっかり行うことが大切です。

当店でも大人気☆彡MTメタトロン化粧品お取り扱いしてます。

お気軽にお問い合わせください

Copyright © エステティックサロンLAULEA・銀座数寄屋橋 脱毛専門サロン Dione All Rights Reserved